2009年4月20日月曜日

森泉より美人!?妹・雪

姉よりキレイでしゃべりもイケる

 倖田來未&misono、小林麻耶&麻央……。芸能界では“美人姉妹タレント”が増えているが、これに加わりそうなのがモデル兼タレントとして活躍中の森泉(26)。実妹の森雪と“ユニット活動”する計画が進んでいるという。


 祖母がデザイナーの森英恵、母が元モデルの森パメラという“ファッション一家”に育った泉は、兄2人、3姉妹の5人きょうだいで、長女にあたる。


 雪はすぐ下の妹で、米ロサンゼルスでモデルとして活動中。昨秋には泉と一緒に「偉人の品格に学べ!」(日本テレビ)に出演して、ロスの ディズニーランドを紹介。今月15日には「情報ライブ ミヤネ屋」(日テレ)のファッションチェックのコーナーに登場した。「姉よりもっと美人だし、ハキ ハキしていてよくしゃべるからテレビ向き」と評判だ。また、3姉妹の一番下の森星(ひかり)もティーン誌の元読者モデルとして人気を博していた。先々は“ 美人3姉妹”として活動する可能性もある。



●“三拍子”そろって鬼に金棒


 それにしても、美人姉妹タレントが人気だ。


「マナカナ」こと双子姉妹の三倉茉奈&佳奈はドラマやバラエティーに引っ張りダコ。倖田來未&misonoのデビューシングルはオリコン1位を獲得し、小林麻耶&麻央はキャスターとして、それぞれ大型ニュース番組で活躍中だ。


「美人が2人になればそれだけでアピール度は高くなるし、“姉妹”という響きに魅力を感じる人も多いですからね。森姉妹の場合、長身、美人、モデルと“三拍子”揃っているのがポイント。テレビは飛びつきますよ」(テレビ関係者)


 現在、泉は「おしゃれイズム」「おもいッきりDON!」「ぐるぐるナインティナイン」(いずれも日テレ)のレギュラーを抱え、ソニー「VAIO」、佐藤製薬「アセスE」のCMにも出演している。


 そこに“美人姉妹”という売りが加われば、泉にとってもメリットは計り知れない。


へ~つか好きじゃねーし。

ガンダムしか思い浮かべねーし。

興味ねーし。

これ、メル友募集掲示板じゃねーし。